四半期決算

1月1日に、このブログを書き始めて3ヶ月になりました。

昨日までに、54本の記事を書きました。書いていてできのよかったものもありますが、「どうもなー」と思うものも少なくありません。書くことは初めてではありませんが、とそれがどれぐらい読まれているかがすぐ分かるのは初めての経験で、読みやすいものにしようという意識、表題の工夫などをしようという意識もでてきました。ブログの良さを実感します。

この間の「記事ページ合計」は1,991でした。一つの記事の平均では37です。

トップ5をご報告します。

1位は、1月20日の 母子世帯 106。

 保守親父@労務屋さんの記事へのTBです。ただこれを読んでみられて、あまり趣味に合わない、目的にそぐわないと思われた方が多かったのではないかと思います。母子世帯 その2 は32でした。

2位は、3月22日の 焦土戦術?それとも焼き畑? 75。

 時事問題を扱ったもので、読んでいただけたようです。統計は全く含まれていない記事です。

3位が2つあります。

 1月8日の 児童手当、

 2月8に日の「「成人男性の絶望感が社会を引き裂く」について」について

どちらも72。「「成人男性の絶望感が社会を引き裂く」について」について はシーラカンスさんの記事へのTBです。

5位は、3月23日の 女性の結婚と仕事 67。

 前日の 焦土戦術?それとも焼き畑?の続きで読んでいただけたのか、この記事故に読んでいただけたのかよく分かりません。

 統計を引用することの多い、地味なブログなのによく読んでいただけたなと思います。ありがとうございます。また、TBの元記事を書かれたかたにもお礼を申し上げます。

追伸 人気blogランキングでは「社会科学」の52位でした。クリックしていただいた方、ありがとうございました。今後もよろしくお願いします。

 

人気blogランキング

↑クリックお願いします。